のんびり生活備忘録

シンプル生活とゆるくおうちモンテ・おうち英語を取り入れた子育て

出産前に準備したもの 5通りの使い方ができるマザーズバッグ『coaroo』

【スポンサーリンク】

子供とのおでかけは荷物が多いと思い、マザーズバッグを用意しました。

大きなかばんがあればよかったのですが、持っていませんでした。

かわいいデザインのものもたくさんありましたが、

わたしは使い勝手重視で選びました。

わたしの希望は、

 

・肩掛けとリュックになる

・ポケットが多い

・荷物がたくさん入る

・中身が取り出しやすい

・汚れが目立たない

・雨にぬれても大丈夫

・チャックで閉められる

・夫が持っても違和感のないもの

 

でした。

かわいいものや機能的なものもたくさんありましたが、

リュックだと縦型が多く、荷物を取り出しにくそう、

ショルダーだと抱っこ紐と一緒には使いづらい、

チャックがないと雨が入ったり、ものが飛び出たり見えたりしそう、

と、どんどん候補を消していきました。

そこで選んだのがcoaroo(コアルー)ニューラフィーシリーズのLサイズ。

こちらは5通りの使い方ができるすぐれものなんです。

 

・肩掛け

・ショルダー

・リュック(2種類)

・メッセンジャー

・前掛け

 

たまたま妊娠前に店頭で見かけたことがあり、気になってパンフレットを持ち帰っていました。

楽天で探して購入。

2WAYでも紐を付け替えたり、隠してあるのを取り出したりするものもありますが、

coarooはそんな必要はありません。

肩掛け以外はすべて同じベルトです。

ベルトをループ状にし、真ん中にパッドがついていて、

ベルトに腕を通すだけでリュックになるので、両手が空いてとても便利。

抱っこ紐でお出掛けの時重宝しました。


f:id:hatimitu-m03:20180928052044j:image

こちらがわたしの持っているcoaroo バッグです。

色はカーキにしました。

8種類の色があります。

黒にしようかと思ったのですが、中がピンクなのでやめました。


f:id:hatimitu-m03:20180928052523j:image

開けるとこんな感じ。

がばっと開けられます。

ポケットは、

外に前後左右に1つずつ。

前がチャックで中に仕切りがあり2つに別れます。

f:id:hatimitu-m03:20180928053209j:image

後ろがマグネットで留められます。

f:id:hatimitu-m03:20180928053547j:image

左右のポケットにはペットボトルなどが入ります。

中には小さいポケットが2つ、チャックのポケットが前後に2つ(後ろはメッシュ)、ドリンク用が1つ。

f:id:hatimitu-m03:20180928053805j:image

おでかけの時の荷物です。

 

おむつ4枚

おしりふき

おむつがえシート(バッグの付属品です)

マグ、おやつ入れ

お弁当

シリコンエプロン

着替え1組(肌着、Tシャツ、ズボン)

タオル

ハンカチ

ティッシュ

ペットボトル

お財布


f:id:hatimitu-m03:20180928053909j:image

問題なく入りました。

お財布は後ろポケットに入れて取り出しやすく。

f:id:hatimitu-m03:20180928054010j:image

鍵を付けるひもも付属していました。

f:id:hatimitu-m03:20180928054115j:image

 

椅子にもかけやすく、外食の時に邪魔になりません。

撥水加工もしてあります。

 

わたしが感じた1番の利点は、

リュックにしたときに位置が低めで横型なので荷物が取り出しやすいこと。

後ろポケットに入れておけばお財布や保険証がすぐに取り出せます。

買い物の時や病院に連れて行く時助かりました。

 

これから外遊びが増えると、ずれにくいメッセンジャースタイルが役立ちそうです。

リュックもパッドが前と後ろで2種類でき、

パッドを前にすると安定感があります。

こちらも外遊びの時いいですね。

前掛けは電車に乗るときなどに荷物が前に来るので安心感があります。

中身を取り出す時にも見えやすい。

 

デメリットとしては、

 

・あまりかわいくない

・たくさん入るので入れすぎて重くなってしまう。

・ベルトにクッションがないので長時間はしんどい

 

でしょうか。

ただ、かわいすぎないので、男性でも持ちやすいですし、

3つ目のベルトにクッションがないのは、

抱っこ紐と一緒に肩にかけてもかさばらないというメリットでもあります。

 

結果として購入してよかったと思っています。

まだまだこれから何年も使えそうです。

 

 

↓ランキングに参加しています。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓楽天ROOMにこのブログでご紹介したものなど集めているのでぜひ遊びにきてください♪

f:id:hatimitu-m03:20190207064829j:plain